デレステのイベント(LIVE Groove Dance burst 201704)を終えて

LLL*1に書こうかと思ったけど、せっかくのブログ更新ネタになるのでこっちに書きます

 

f:id:solblood:20170508221039j:plain

滑り込みでアーニャちゃんをゲットしました 20時30分過ぎに20000ポイント到達しました

デレステのイベントはほとんどやったことがなく、だいぶ前に10000ポイントを一度やったきりで、あとは不参加だったり3000ポイントくらいだったりなので、今回が初の本気参加でした もうしばらくはやりたくありません イベントに参加して思ったことをいくつか書きます

 

いい練習になる

自分の好きじゃない曲も無理矢理やらされるので、いい練習になります 500コンボと最後の一回以外はproでやってたのですが、だいたいはproでも生き残れます 知らない曲でも指が動くようになりました レベル18の難しいのが続いたりするとけっこう怪しくなるけど、ライフ回復要員を入れたことで安定しました

 

あんずのうた

ムズすぎ

 

SRに何ムキになってんの?

正直思いました どうせいつかSSRに場所を奪われるのに、何やってんだろうって アナスタシアが嫁ってわけでもないんですよ俺は まあCoP*2だからとは思ったんですけど、時間が色々と大変だった 全部LLLが悪い LLLでデレステ宣伝してた奴らが悪い 宣伝に乗せられた俺が悪い

 

外でデレステやるメンタルがない

デレステってゲームだし、どう見てもオタク向けだし、外でやりたくないじゃないですか

たまに外でデレステやってる人見かけるけど、みんなMASTER譜面を軽々とこなしてるんですよね proでミスしまくりの人が外でデレステやってたら恥ずかしくないですか? 20000ポイントに達するには、スタミナの都合により外にいる間でもやっておきたいので、電車とか喫茶店とか喫煙所とか多目的トイレとか、外でデレステできるメンタルが必要だと思いました

 

そんなところです

無料のケータイゲームでヘロヘロになる体力と精神をどげんかせんといかんですね

それじゃアーニャちゃんでシコって寝ます またね

*1:意識低い人の集まるネット掲示板 https://www.reddit.com/r/lowlevelaware/

*2:デレステの親分、通称モバマスという悪徳ゲーム(WELQで有名なDeNAベイスターズが運営)では始める時に3陣営のうちから1つを選ぶ仕様になっていて、大昔俺はクール陣営を選んだ よってCoolProducer、つまりCoP