3月12日

このところ競馬の話しかしていないが色々やっていて日記にまで手が回らないだけなので許してほしい

 

阪神スプリングジャンプ回顧

エイシンクリックは揉まれるのが嫌だからわざと出遅れているんですね 1年前の前走OPで無理矢理捲って勝っていて重賞で同じことができるのかが鍵でしたが、最終単勝が16.7倍もついていて(自分が見た時には9.8倍くらいだった)これならナメられ過ぎだし単勝で勝負してもいいかなあと思った ちなみに阪神は障害が楽なので通用しているのであって間違っても中山・京都等では買わないようにしよう(だからこそ阪神の今回が狙い目だったわけだが)

 

中山牝馬ステークス回顧

普段こんなレース(牝馬のハンデ重賞)は当てられるわけがないため絶対に買わないわけだが、なぜか今年は買う気になってしまい外れ。ミスニューヨークが信用できる読みまでは当たっていたし外が伸びるのもわかっていたのでもう少しハンデ戦であることを意識して買えば当てられたかもしれないと反省。